【70:112】Thread:クラス: Blade
SmokymonkeyS 2016-01-08 19:01:11 No.70
クラス Bladeのビルドやスキルに関する話題などにどうぞ。
クラス: Bladeclest  2016-01-17 11:03:27  No.266
Bladeのビルドがあまり上がってなかったので自分のをあげてみる。
https://gyazo.com/3c0e569b244c745e548fefbe743bb9f3

多人数を相手にすることを前提とした超火力ビルド。
Manaは3体程度巻き込めば枯渇することは無いけど、Boss戦などそれ以下になる戦闘だと少し厳しい。低いHealthはLifebloodとBloodlust、さらにRedHarvestで補い、殲滅しながら回復できる為殆どRest要らず。サクサク進めて楽しい。

Elite含めた5-6体程度なら相手にできますが、だんだん調子乗ってくるので死にます。
クラス: BladeMisty  2016-01-18 00:59:53  No.271
Mageが盛り上がってますね!
わたしも共有StashできたらBladeで稼いだMageもやりたい。

わたしのビルドはこんなです。
http://imgur.com/uoYKqdU

5,6匹まとめてkiteして
SonicBlade→PowerSlam→BladeStorm→GutRipper→WheelStorm
でほぼ殲滅完了です。
clestさんと同じくmanaは枯渇しませんが、やわっこいのでしょっちゅうLife回復のため
座ってます。
Crit20%くらいほしいと思うんですけど、Def-Dexの兼ね合いでどうしても14-17%を
うろちょろしちゃいます。

クローズドの時にはEscapadeとかBroadbrimあたりがDexももってたんですけど、
オープンになって拾ったものにはついてなかったから変更されちゃったのかな。

これでSunkenをRunして30分前後です。(150kills,3000XPくらい)

みなさんどこでRunしてますか!?
クラス: Bladeclest  2016-01-18 12:45:01  No.273
こちらもだいたい遺跡周回してます。全部屋回って25分くらいでしょうか。
あとはWindscreamGlobeで牙集めとかHighlandCaveで蒸気あつめですかね。

たまにHauntedGnollとかDeepSeaBasiliskを相手にするとスリルがあって楽しいですよ!
クラス: BladeMisty  2016-01-18 13:16:19  No.274
スイッチ3つおして早くBoss倒したいんですけど、途中寄り道してElite見つけては
うずうずして倒しちゃう遺跡・・・
限界までkiteしてまとめて攻撃したときにでるCritの飛び出し数字に脳汁マックスですw
しかしホントに良くできてますよね、周回時間といい、手軽ですし。

バジリスクとかは敵のLVも高そうですし、ベースLVが高いアイテムとかDropするんですかね~
ずいぶん前に2,3狩ってこれはヤバイと思って封印の土地としましたが・・・w
リザードマン狩りとかやってるひといるのかな・・・
クラス: BladeKechaWacha  2016-01-18 15:18:58  No.275
リザードマンは寝てる奴Mageでハメ殺してContinental Highlandsでよく見る装備しか出なくてがっかりした記憶が…
あれはちゃんと正規ルートで出てくる時に狙うモンですねきっと。
クラス: Bladeclest  2016-01-19 17:51:33  No.290
おぉ、なんかすごい勢いでManaが回復するようになりましたね。
クラス: Bladeclest  2016-01-19 19:54:27  No.293
Hungerの仕様変更のおかげで実質攻撃スキル全てにMana軽減されるようになりましたが、ここまで来るとBloodthirstの存在意義が薄いような。
タイマンでのMana管理がキツイのでそれを緩和できるようなスキルがあれば嬉しいんですがねえ・・・
クラス: Bladeclest  2016-01-24 01:53:50  No.361
欲しいAffixの装備がいくつか手に入り、DMGとDEX、Recoveryが強化できたので一応満足できる形になった。やってることは前回と変わりまてん。
https://gyazo.com/57cb150ff3814f0aa61642b821d5f6a2

ターゲットにはTwistでほぼ確殺できる火力があると判断し、Defiance→GutRipperに変更。
これにより目に見えて殲滅力が上がった。

このビルド、ManaDrainとかしてくる敵が出てきたらどうするんだろう・・・
クラス: Bladeclest  2016-01-31 12:18:39  No.429
今ガチ盾ビルドの人はいますかね?
火力タンク型でやってた自分ではどうにも組めそうにないです…
クラス: BladeMisty  2016-01-31 15:39:09  No.432
ガチ盾ビルド、わたしも気になります。
HeatHaze常時展開させながらCounterAttackとSwipeで削っていくカンジなんでしょうか
いかにBlockあげて各SkillのProc期待値をあげるかがカギになりそうですよね~

まずは倉庫拡張を待って装備充実させてからじゃないと試せない・・・w
クラス: BladeHyurok  2016-01-31 16:21:46  No.436
いま盾ビルドで攻略中なのですが、どうにも火力が足りません・・。
(ShieldWall L1、Avenger、HateMaze L3、Immortalまでを取った感じ)

良性能の装備を揃えてCrit、Blockを上げないとスキルが生きず、大器晩成ビルドに感じます。

ノックバックでShieldWall が切れるのが地味につらいっ。
クラス: Bladeyu  2016-01-31 17:51:56  No.437
盾型でプレイしてますが、Block30%超えたあたりから安定しました。
左側がTwistとSlam、右側Weapon MasteryとAvengerという構成です。

Counterattackのおかげで思いのほか火力はでますし、
Agileついた相手なんかは猛烈に反射しまくるので楽に狩れたり、
SunkenのFireImpを全部弾いたりとちょっとした俺つえー感も味わえます。

Heat Hazeは以前持っていましたが、普段から使うにも高コストと高CDでほぼ出番もなく、
現状Shield Wall(弾く毎にマナ消費)と性質が合わないのでなかなか使いにくいかと思います。
範囲に対応していくなら、コストのでかい範囲スキルを撃ったところで所詮片手なので
Whirling Blade使いつつ弾きながら潰すほうがよさげかもしれません。

自分は火力型で育てたことがないので使用感の比較ができませんが、
基本的に無補給で動き回れたり、ボスを落ち着いて相手できたりと扱ってて楽しいです。

難点はBlock自体伸ばすのが結構大変なところでしょうかねぇ…。
クラス: BladeZappy  2016-01-31 18:05:47  No.438
ガチ盾かは怪しいですが右側のツリーをメインでとってます。

http://imgur.com/j0OFmLZ

敵を引き付けてからWhirling Blade→Swipe→Shield Wallのベタ足インファイトで戦ってますが火力は正直微妙ですね……

安定性のためにDefianceとBloodlustをとってますが好みでHeatHazeに振ってもいいと思います。

Shield WallとHeatHazeは同時に使うとマナが一瞬で枯れそうだと思ったので自分はWhirling Bladeを選択しました。
クラス: BladeMisty  2016-01-31 18:09:17  No.439
>>yuさん
 CounterAttackは絶対ツヨイですよね!っていうか、mageのDDも反射するとわー
 Rangeの弓も跳ね返すんだったら素晴らしいですね
 現状死因のNo1がRangeの攻撃なので・・・
 
 HeatHazeつかえないですかあ・・・Blockもりもりで敵の攻撃くらいながらprocで
 mana全開!とかで常時展開できるかなーって思ってたんですけど、甘いですか・・・w

 盾ビルドはslamよりもWhirling Bladeとswipeに流れるかと思ってたんで、
 swipeの使い勝手が気になりますねえ~

 しかし盾ビルドも楽しそうだな~~~
クラス: BladeMisty  2016-01-31 18:19:08  No.440
>>Hyurokさん
 KnockBackでShieldWall切れちゃうって笑い事じゃないですねソレ・・・
 まーでも継続してても動けないから仕方ないのかあ・・・
 動くと切れちゃうってかなりつかどころ難しそうですね。

>>Zappyさん
 がーんswipeイマイチですか・・・
 二刀流と両手がBladeStormが主力であれば、盾はHeatHazeかSwipeだと思ったんですが、
 イマイチですか・・・
 クラスバランスもまだいじるとありましたから、buffに期待ですね!
 Nerfでバランスとることはきっとしない・・・と・・・思っています・・・w
クラス: BladeZappy  2016-01-31 19:04:54  No.441
>>Mistyさん
TwistとSlamと比べられるとちょっと物足りないかなあというだけでSwipeも悪くはないんですけどねー
Slamの前方範囲をうまく当てられなかった自分からするととりあえず放てば周囲全員に当たるSwipeは素晴らしいです。
クラス: Bladeyu  2016-01-31 23:19:57  No.442
>>Mistyさん
状態異常かけてくる攻撃以外は基本的にどれも弾けるように思います。
ただNaydaの水柱は防げないのと、気絶や吹き飛ばしがShield Wallを消すので、
Nayda戦ではほとんど持ち味を活かせないという残念さがあったりします。

個人的には盾方面スキルのバランスには不満はないのですが、
Impaleだけはもう少しどうにかならんかなと(笑)
クラス: Bladeclest  2016-02-01 22:16:09  No.447
盾ビルドとしては機能するようですが、火力出ないが為にジリ貧というのは皆さん同じようですねえ。
まあそれでもMulti専用ダンジョンが出たら、先行してターゲット集めるプレイで活躍できそうですね。現状、一度ターゲットしたクリーチャーは対象が死なない限りターゲットが移ることはないので、元々そういうスタイルを考慮したビルドなんでしょうか。

>>yuさん
自分もImpaleはかなり使いづらかった印象があります・・・
たしかにCrit時は350%以上とかなりの火力になりますが、CritChance上昇値が20%なのがちょっと控えめかな?という感じですね。Castが2secでもいいんでTwist the Bladeくらいもっと尖った性能が欲しいとこですね。
クラス: BladeHyurok  2016-02-02 00:17:08  No.448
盾ビルドですが、タイマンならHunter Gnole、Deepsea Basiliskにも勝てますね・・。
Counter AttackとShield Wallが凶悪です。

ただどうにもNaydaに勝てる気がしません(涙
クラス: BladeZappy  2016-02-02 18:54:31  No.454
盾ビルドだとNayda相手は既に書かれている通り強みが出せない、単純な地力の勝負になりますね……。

自分の場合はとにかくゴーレムを優先してぶん殴る
幽霊が召喚されたらWhirling BladeとSwipeで急いで処理
って感じです。もっと火力がある人は最初からNaydaを狙うんでしょうか。
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