クラス: BladeHyurok 2016-02-22 22:46:46 No.637
みなさんアドバイス有難うございます。
Avengerを活かそうするとアクティブスキルのほうが手数が増えて良いという 基本的なことが抜けておりました・・。 スキルリセットまでには大分時間がかかるので、まずはBoneShieldを厳選してみようと思います。
Shield Wallのクールタイムがいっそ 1Sec とかになったら このままでも何とかなるんじゃないか、とか夢想しつつ・・。 |
クラス: Bladeclest 2016-02-27 00:00:47 No.654
2刀が弱い弱い言われるのがかなり気になっていたので、両手から2刀ビルドに切り替えてSunkenRuinsの全クリーチャー討伐TAしてみました。以前の2刀を使っていないのでわからないですが、両手より少し弱いかな?って程度でした。普通に強かったです。
https://gyazo.com/6e22c21682d184b7f905abb8c0d240cf
両手との変更点はGutRipper→Dualwield 某動画サイトで上げた両手ビルドでは22分でしたが、2刀では25分でした。PictRangerが異常に多かったり、Golem部屋に遭遇したりとロスが多かったので、もしかしたら両手ビルドを超えられそうです。Macana強いよMacana。
暇があれば2刀のTA動画もあげてみます。 |
クラス: BladeMisty 2016-03-01 20:13:39 No.671
>>新しいEpicアイテムの追加などを盛り込んでいますので、どうぞお楽しみに。
グブブブ・・・ついにBladeにepic追加だと思っていいんですよねコレ・・・グブブ(悪顔)
KATANA plz! |
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クラス: Bladesakuya 2016-03-02 13:41:56 No.675
https://gyazo.com/1141e81cad8b7005ba59c674db0fd65b めっちゃ欲しかった斧がついに来ました。 しかも補強したいと思っていたマントも同時にカバーできて幸せです 嬉し過ぎたので揚げました ここに書いてる人ハイランカーの方が多いので持ってる人が多いと思いますが Ninelives最高です
zouさんの2007が凄すぎて笑ってしまいました 後9高ければゴロ良すぎで年内壁紙にしてました
片手の強epic出て欲しいですね でもclestさんのMacanaも羨ましい Mystiqueなら持ってますがこれってMage用ですよね... |
クラス: Bladeclest 2016-03-02 14:49:57 No.676
>sakuyaさん RazorBackとRed Harvestの両ドロップとはすごいですな。その2つがあればだいぶ戦闘が楽になりますね!
MacanaはBleedが2回撃てるようになる強武器です。お金があればStockfishの厳選したほうが総合火力が出ると思いますが、単体火力を上げるんでしたら使って欲しい一本ですね。
MystiqueにかぎらずDaggerは基礎火力が低いので正直Bladeでは扱いづらいです。固有能力もFocusなので%消費のBladeとは関係がイマイチ。固定消費のスキル群が出てきたら仲良くなれそうな気もします。
>Zouさん 現状で2000も出るのか・・・ Zouさんの活躍でThe Pathに最大ダメージのランキングが追加されそう |
クラス: Bladeclest 2016-03-02 14:59:27 No.677
お魚はmold使わないんだったw |
クラス: BladeZappy 2016-03-02 18:52:42 No.679
daggerはseekerが実装されて前衛ジョブ向けのレア物が実装されてからが本番じゃないかなって勝手に期待してます speed値めちゃ高いやつ来たら面白そう |
クラス: BladeMisty 2016-03-02 20:48:16 No.681
>sakuyaさん ほんと狙ってるものが出たり、Gear更新しうるrareが出ると脳汁ハンパないですよね! この瞬間のために無駄とも思える周回をこなす毎日・・・ 二刀流弱体から両手にシフトしてまだ日が浅いので、両手武器はまだまだ強いヤツが眠っている はずなので、眼を皿にして宝箱をあさってますw この武器より強いヤツに会いに行く・・・
daggarは二刀流Nerf前ならOffHandにもっていってbuffstats重ねたんですけど、 現状だとZappyさんのおっしゃる通り、seeker向けなんでしょうね~ Mystiqueは二刀流mageさんにはいいみたいです?
わたし歴代のgameでは物理遠隔DDのRollが多かったので、先の話になるけど、Seekerが楽しみ! 倉庫拡張したら、mage用、Seeker用、盾ビルド用、二刀流ビルド用、両手ビルド用、アクセ用で 6枠くらい拡張するんだ・・・(夢) |
クラス: Bladesakuya 2016-03-03 08:54:24 No.683
>clestさん Red Harvest使ってみましたがかなり使い心地良いです! 雑魚倒した後のお座りの時間が大幅に減りました BossではDEFが心配だったのでDEF重視に変更したりとか使い分けできますし 脳汁垂らしながら周回してます 次はMacanaを目指して・・・
二刀流のSkill振り難しいですね わたしは現在両手振りなのでGut Ripper無しでImpaleとBerserk2ってスタンスでやってますが 二刀流だとDefiance欲しいしBerserkにWhirling Bladeって欲しいの取るとBladestorm厳しくなったりで枠ぜんぜん足りないです 26ってほんと絶妙ですね
>Mistyさん 見たこと無いItem出るだけでそれが使わないとわかっていてもウキウキしてます まだ欲しい装備いっぱいなので楽しみながらぬくぬくと周回がんばります 特にRingが上位のがなかなか出ないのでGhost of a chance装備できる日を夢見てます
倉庫6枠楽しみですね 倉庫実装されたらまだ最初の街で眠ってるセカンドのMageを旅立たせたい ってのを楽しみとして残してます |
クラス: BladeRESTWAY 2016-03-08 08:49:12 No.693
おはようございます! SG実装を待ちきれず、一昨昨日からサブキャラ作ってBladeを育て始めてしまったんですが……
http://i.imgur.com/db4aKSd.png http://i.imgur.com/PFHij0E.png Nayda初撃破です!
一発で杖落ちて流石にワロタ。Mageだと40周くらいしてようやくGETしたのにあの苦労は一体なんだったんだ……(茫然) しかもMageキャラで手に入れた杖はDamage32-68でHealthやCritDamage諸々もこれを下回ってる! ぽっと出が完全上位互換ってどういうことなの!(喜怒)
http://i.imgur.com/85sVHyx.png ちなみにビルドはこんな感じです。Dualwieldがあるのは、序盤の金宝箱漁りでMacanaを手に入れ、二刀流出血ビルドを目指してスタートしたからです。
うん……でもね……正直2handの方が強いや……。
Mageも二刀流Nerfの煽りは受けましたが、Bladeは思ったより酷かった。というわけでXP貯まり次第リセットしてDualwield→GutRipperにしたいところです。Bladeの二刀流は、スキルによって攻撃回数が変わってくる分、Mageより遥かに複雑ですね。SmokymonkeyS氏もDualwieldの現状については把握されているとのことでしたし、今後の調整に期待。
……しかし、どんな風に調整されるのでしょう? 各々の手に分配されるアクセサリのDamage比率をいじるのは、インフレの可能性があり危険。となるとスキルの仕様が変わるのか、あるいは単にDamageではない方向性でフォローがあるのか。個人的には、OffHandの攻撃がヒットしたときもHungerでManaが多少回復していいんじゃないかなーとは思いましたが。それにしても単発スキルにおける火力の差がありすぎるというか……。 |
クラス: BladeRESTWAY 2016-03-08 08:55:05 No.694
理論的に考えるならMageの二刀流と同様、BladeのDualwieldも、取得時はMainとOffのDamageがそれぞれ攻撃として出力されてもいいと思うんですよね。「Off-Handの武器を使って攻撃できるようになる」というスキルの説明よろしく。
例えばPursuitとTwistTheBladeは、(Dualwield取得時)右手と左手でそれぞれ攻撃する二連撃になる、とか。(初撃=Main+アクセ50%、二発目=Off+アクセ50%)PursuitはBleed相手に二連Crit確定。TwistTheBladeは初撃Crit確定→DoTダイレクトダメージ化で消失→二発目がCritするかは運次第、ただし相手にサイレンスがかかっていれば同様に二連Crit確定。と、Pursuitがただの下位互換でなくなり、それでいてスキルのシナジーにより使い分けできるようになって面白いんじゃないかなと。PursuitRank3のDamageが110%とかになったらさらに楽しそう。
SonicBladeはMageのミサイル(Windshear)と同じく単発でMain+Off+アクセ100%。PowerSlamはMage理論ならAoEなので単発でMain+アクセ100%。SwipeとImpaleはPursuitと同様、右手と左手でそれぞれオラッオラァッ!みたいな。
この仕様なら、総火力において二刀流と両手持ちがほぼ平等。しかし二刀流は最大ダメが低くなりがちなので、よりDexに気を配る必要も出てくる。ただしヒット&Crit数は増えるので、Crit時特殊効果を持つ装備で固めれば両手持ち以上のポテンシャルを……といった風に、ビルドに幅が出てくるんじゃないでしょうか。 |
クラス: BladeRESTWAY 2016-03-08 08:56:38 No.695
ともあれ(話全然違いますが)Blade超ッッ楽しいです。そして楽しいだけじゃなくて強い! Mageオンリーだった私には集団戦における継戦能力の高さが衝撃的でした。敵を殴るだけでor敵から殴られるだけでMana回復するってのがもう画期的すぎて! 「えっまだスキル使っていいのか?」→「ああ……しっかり戦え」→「やったー!」で加減がわからず死にかけることもしばしば。しかし雑魚相手に連戦できるのは非常に快適です。
また、色んなスキルを使い分けながらグリグリ動かせるBladeは私の性に合ってますね。アクション苦手な人だと画面で酔いそうですけど……そういう意味でBlade苦手な人はMageだと楽かもですね。ただ私はアクションが好きなのだ! いやーマジで楽しい。現状のやっつけ装備でもこれだけ楽しいのに、これからもっと強化できるとか胸熱。今後のアプデでも色々変わってくるでしょうし、まだ試してないビルドもありますし……むしろBladeメインになるかも……(小声) |
クラス: BladeMisty 2016-03-08 18:39:38 No.698
>RESTWAYさん もう正座解いちまったよ・・・ なんかこの分だと明日も来なさそうですねえ、SGとか バランスはどうなんでしょうねー なんか武器のbase値だけちょろっといじってきそう・・・! あとはSpeed,CCあたりの調整なのかなあ? 2連撃したら楽しそうですねえ、手数とCrit数字の飛び出しいっぱいでかつてのように脳汁だしたいw
いずれにせよ、大ナタふったあとの毛羽立ちを調整するカンジで終わりそう・・・w
mageは作ってはいるんですけど、Immortalとかできちゃったし、もう1回作成しなおして 装備ガチガチに固めてからビビリプレイしようと思いますw 一回死んだらキャラ削除・・・はキツイかな・・・w Bladeでも毎日1回くらい死んでるし、むりだはーw
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クラス: BladeRESTWAY 2016-03-09 05:17:00 No.699
>Mistyさん アプデはゆっくり待ちましょう……
OneHand系武器のDamageをいじるのは、BladeだけではなくMageや他ビルドにも影響が出ちゃいますから難しそうですね。Dualwieldという枠組みの中で調整を完結させるならば、やはりBladeのスキルの仕様にメスを入れるのが無難ではないかと。
Bladeの二刀流は特に、『低めの単発火力を手数で補う』という設計思想が透けて見えるので、ならスキルが全体的に二連撃になればDualwieldの火力不足が一番シンプルに解決するんじゃないかな、というのが私見です。っていうか現にDoubleStrikeは二刀流だと4回攻撃になってますし、PowerSlamは兎も角、他の一発殴る系スキルにもそのノリが適用されてもいいのでは……?とは率直に思います。
にしても、本来ならここまで火力に差があったはずなのに、以前は全くそれを感じなかったということが、調整前の二刀流の仕様がどれだけ異常だったかを物語っていますね。現時点の装備でこれなんですから、ゲーム終盤に至るにつれバランスのひずみはもっと大きくなっていったはず。やはりあの調整は英断だったと言わざるを得ません。
Immortalは難しいですね! 私も頑張ってたんですがSunkenで調子に乗っててあれよあれよと言う間にデスがかさんでしまいましたw SGが来たらもう1回Blade作り直して、低デスチャレンジしてみてもいいかなぁ…… |
クラス: BladeMisty 2016-03-09 21:38:28 No.701
>RESTWAYさん そうですね、そういやこのgameはclassによるreqがなかったんでした・・・w 大変失敬、単純なdmg値だけじゃダメですね。
Dualwieldを別効果にしたほうがいいですねえ。現状ではただの枠潰しになっちゃっている・・・
調整前の二刀流は、強くない!あくまで今後のバトルロジックを考慮すると今のうちに直しとかないとヤバイ! ってSmokymonkeySさんがいってましたから、いうほど強くなかったかもしれません。 たしかに、開発側のビジョンがそういうのなら間違いないのでしょうが、 プレイヤー側からすると、そのビジョンを共有できているわけではないので、(RoadMAPが一応あるけど・・・) ええ!?なんでこのタイミング!?ってカンジでしたねえ で、唐突だったんで、強いからNerfした!ってカンジに見えたのかも。
たぶん開発側も最終着地点のバランスとかは全く見えてなくて、追加のmobやitemが実装されながら、 様子を見て少しづつアジャストするのかと思ってただけに、寝耳に水だったのであります いや、きっとSmokymonkeySさんのコトだから、全てを見切っているはずだ・・・ッ
しかし9日なのに肝心のアップデート、なさそうですね・・・ SGのカード審査待ちはしょうがないとして、追加とか調整は先にこないのかな~(チラッチラッ)
寝耳に水ってみみずとねずみが隠れてる。(どうでもいい) |
クラス: BladeRESTWAY 2016-03-10 08:29:25 No.704
あっClestさんの某サイトのSunkenタイムアタック動画、二刀流編もアップされてたんですね! 両手編は観たのに、何故か二刀流編には気づいてませんでした。
で、観ました。二刀流強いやんけ!!!!!11(手の平クルー)
まあこれは言及するまでもないですけど、特殊効果ある系の武器を両手に装備できるのは、二刀流の明らかな、当然とさえ言える強みですよね。っていうかDamage19-39のSteelheartとか初めて見ましたわww ぐう羨ましい。GhostOfChanceを使ったCrit特化ビルドとかやってみたいなぁ……。
DoTに関しては、ver0.21.8が当たる前だと、二刀流のダメージが正常に反映されていなかったので、むしろ現状の二刀流Bleedビルドの方が昔のそれより強いかもしれませんね。GutRipperとPowerSlamのDoTが十全にその力を発揮でき、BladeStormとWheelStormも左右の手で振り回せているので、範囲火力はバッチリ。Macanaでさらに200%DoTを付加できる分、TwistTheBladeの殺意も高まっている……! Macanaちゃん可愛いよMacanaちゃん。
Clestさん的には、ここで二刀流が「強い」と思える原因はどこにあるとお考えですか? やはりMacanaの存在が大きいのでしょうか。
出血ビルドならDoTがMain・Off共に反映されるよう仕様が変わったお陰で二刀流でも普通に強いですけど、単発ダイレクトダメージ主体のStabツリーだと……ちょっとアレなことになりそうなんで、その辺のフォローがどうなるかが楽しみですね。この単発ダメージ周りがSmokymonkeyS氏のおっしゃるところの「Dualwield弱すぎかもしんない」問題なのでしょう。
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クラス: BladeRESTWAY 2016-03-10 08:32:12 No.705
いやはや……しかし調整前の二刀流Bladeってどれだけ強かったんだ……BladeStormの威力が明らかにアカン雰囲気を漂わせ始める。DoTは今より弱かったはずなんですが、BladeStormとWheelStormで全てを薙ぎ倒す感じだった……んですかね(当時に思いを馳せる)。私も二刀流雷Mageでオラオラしてましたけど、基本紙装甲(Def19)だったんでそれほど無茶はできませんでしたし……っていうか雑魚に取り囲まれるとか失禁レベルの恐怖でしたし……。
ただ、CD1秒でInstantCastの130%Damageミサイル(鈍足つき)を連射できる氷Mageさんの二刀流とかヤバかったらしいですけどね。仮にBladeがバランス崩壊させなくてもMageがバランス吹き飛ばしてたと思うヨ。
ってここまで書いたところでサーバーメンテナンスアナウンスが来たぞオオオオオオォォォゥッッッ!!!! |
クラス: BladeRESTWAY 2016-03-10 09:09:50 No.707
成る程……DualWield時のOffHandのSpeedペナルティが-0.3→-0.2になりましたか。
そしてWhirling BladのDamageが80, 100, 120%に。
……Stabビルドなら殴りまくるしかない……ということですな……! |
クラス: Bladeclest 2016-03-10 12:42:34 No.710
>RESTWAYさん やはり2刀の強みは武器の特殊能力を2つ扱える点ですね。 自分のようにSteelheartとMacanaで攻撃と防御を両立することができますし、例えばFish CleaverとMacanaで攻撃特化しつつHP回復やSteelheartとFish Cleaverで防御とHP回復で堅実に攻めることもできます。現状選択肢はあまり無いですが、今後こういった装備が増えることでさらにビルドの幅が広がっていくので変化を楽しみたい人にはいいビルドですね。
相変わらずDoTビルドですが、これに関しては間違いなく両手の方が補正が入っており強力です。そこで外見も性能もツンツンしてるMacanaちゃんですよ。彼女?のおかげでTwist the Bladeの火力を底上げすることができ、確実に一体を屠ることができるようになります。
レア武器の話ばかりでしたが、通常品はCritChanceの「Dire」かCritDamageの「Cruel」のAffixを持つ装備がオススメです。
Stabツリーはちょっとうまあじが少なかったので取っていなかったのですが、念願のWhirling Blade強化でようやくBerserk+Whirling Bladeが火を吹きますね。これは2刀だけでなく、Speed0.7のRazorback持ちの方も取得が視野に入るくらいの強化だと思います。さらにOff Handのペナルティ緩和でメインスキル待ったなし!という感じですね。
アプデが楽しみで仕方がない! |